人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん、パリ

面倒な人


さて、先週末の
オランダはアムステルダム旅行


当初は女友達との二人旅のはずだったのが
何がどうしてこうなったのか
最終的には男女6人、大所帯の珍道中
(珍道中、というほどのことは何もなかったが)

もともと団体行動は極力避けている上に
旅は気ままに、たらたらが一番、という人間にとって
6人での旅って、むしろ修行。




面倒な人_d0157810_1264667.jpg






でも、不幸中の幸いと言っていいものか
個人主義なフランス人たち

「あそこに行きたい」
「あそこには行きたくない」

それぞれが好き勝手なことを言っているので
(もちろん中には、主張しない人だっているけど)
わたしも好き勝手やらせて頂き

突然思い立って、ひとり別行動しても
みんなでいるのに、突然ひとりの世界(妄想の世界ともいう)に入り込んでも
何も言われず、みんな気にせず放っておいてくれる

そう、
偉そうなこと言ってるけれど
実はわたしが、一番面倒くさい人間かもしれない。

なんだかんだで、気ままな旅大成功
みんな、いつもどうもありがとう


「1回行けば満足ね」なんて言ったけど、
帰ってきてみたら、やっぱりまた行きたいかも
アムステルダム

ほらね、やっぱり面倒な人。
by tabunparis | 2010-09-05 01:17 | たび