たぶん、パリ

福、とどく



去年の今頃、パリに遊びに来ていた友人が
お土産ついでに持って来てくれた
「にぎり福」

年末に日本で会った時に、
「いつもポケットに入れてにぎにぎしてたからかしら、
ちゃんと良いことありました!」
とお礼の報告をしたら

今年の新しいものを、わざわざ送ってくれた!


d0157810_3152520.jpg


愛らしいお顔立ち、かわいくて
見ているだけで気持ちがほっこり


たいてい、ダイレクトメールやら、銀行からの書類くらいしか届かない
わたしの郵便受け
だから突然、日本からの待っていなかった封筒が入っていると
本当に嬉しい

しかも「福」が届いちゃってますからねー

添えられた手紙には
「今年もよーい年になりますよー」

「なりますように」じゃなくて、
「なりますよ」なところが彼女らしい


そうそう、今年も良い年になります。

立春も過ぎたし。
日本はそろそろ春の香りを感じるかしら

パリはまーだまだ、寒いみたい
[PR]
by tabunparis | 2012-02-06 03:22 | おきにいり