たぶん、パリ

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雲の素性



なかなかうまくいかない時ほど
ひとの言葉が心に響き
見失っていた、大切なことに気づく




d0157810_925946.jpg





大丈夫、と構えていてもいいことでも
不安や焦りで余裕がなくなっている


ちょっと深呼吸、
そして耳をすませる。

いつもより、空が大きく見えるかもね
[PR]
by tabunparis | 2010-10-17 09:06 | いろいろ

天才のバランス



この間、 Maison Européenne de la Photographie (ヨーロッパ写真美術館)で
開催されている、
カール・ラガーフェルドの写真展に行って来た



d0157810_358209.jpg




計算しつくされたモードな写真ばかりが
さらっと展示されているのかと思いきや、

彼がプライベートに撮りためているという、
風景写真など
詩的で人間味あふれるというか、非常に個人的
本当に幅の広い、たくさんの写真を一堂に見ることができて
心から満足



d0157810_3585044.jpg




常々思っていること

才能のある人、天才と呼ばれる人というのは
バランス能力というのか、そういう点がきっと長けているのだろう
何かにおいて最高レベルの人って、
何をやっても最高レベル。


それにしてもカール様
あれほど数多くのブランドをディレクションしていながら
これほどの完成度の写真を撮るひまが、どこにあるのかと考えてしまうのは
やはり凡人の思考回路なのでしょうか



d0157810_356661.jpg




わたしが行ったのは土曜日のお昼間、あまり混んでいなかったのに
美術館を出る頃には、入り口は長蛇の列

「絶対行くべし」と友達に勧めたが
彼女らも、かなり並んで入ったらしい

やっぱり話題の展覧会は
早めに行くのが正解ね
珍しいことも、してみるものだ
[PR]
by tabunparis | 2010-10-04 06:34 | さんぽ