たぶん、パリ

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やじうま



近所のお気に入りカフェ
気分転換にちょっと寄り道、と思ったら

おやおや、何やら人だかり

どうやら何かの撮影中




d0157810_7205032.jpg




ここのカフェ、映画「ビフォア・サンセット」に登場したり
その他にもしょっちゅう撮影に使われているのだけれど
(もちろん、その度に営業が中断されているので結構こまる)

これほどの人だかりは珍しい

一体何の撮影かしら?と眺めていたら
「カメラに入ってしまうので、もう少し奥に行ってください」と言われたもので
ついでに聞いてみた
「誰がいるの?」

「Jean Dujardin と Gilles Lellouche だよ」

ふたりとも、フランスの人気俳優
ジャン・デュジャルダンはTVでも映画でも活躍の国民的(?)俳優だし、
ジル・ラルーシュも最近はセドリック・クラピッシュの新作の主役を演じていた


ほー、どれどれ

カフェのすぐ近くに住んでいる友達まで呼び出して、
撮影風景をじっくり観察してしまった

特に美形で評判、というわけではない彼らだけど
画面で見るより素敵ね、なんて
おばちゃんみたいな感想述べて
ミーハーに楽しんでしまいました
[PR]
by tabunparis | 2011-05-20 07:30 | さんぽ

高いところ



東京だったら、都庁とか東京タワーとか、森ビルとか。
丸ビルもはずせない。

パリだったら、エッフェル塔や凱旋門、モンマルトルとか。


高い所から見る景色が、昔からすごく好き


以前に日本で仕事をしていた時、
わたしが書いた「高い所が好きです」という文を見て
上司に笑われたことを思い出した

笑われるほど不思議なことかしら?と、不思議に思った記憶がある。





d0157810_6365892.jpg





普段はパリの美しい建物を見渡せる眺めばかりを見ているけれど、
ミニチュアのように見える地面を眺めるのも
また楽しい、
ポンピドゥーセンターの最上階から。
[PR]
by tabunparis | 2011-05-08 06:40 | さんぽ