たぶん、パリ

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 丘のふもと



d0157810_5491124.jpg


好きな場所から眺める、好きな場所

遠いようで近い
近いようで遠い
[PR]
by tabunparis | 2012-04-25 22:58 | いろいろ

5年前、5年後



昨日の日曜日、フランスは
大統領選の第1回投票だった


外国人のわたしはもちろん、仲間はずれ


ふーん、いいもんね、と軽くすねながら
ぼんやりと思い出した



前回サルコジが当選したとき
まわりのフランス人の友人達は、それは本当に悲しそうで悔しそうで
「5年、長過ぎる」
と皆がそろって落胆していた

わたしはといえば、それを横目に
「5年かー 確かに長い。
その頃わたしはどこにいるのかな?
たぶん東京に帰っているんだろうなあ」
などと、これまたぼんやり思っていた


そして気づけば、5年が経っていた


がーん
早い


そしてまだパリにいるなんて

ちょっとびっくり、
でも結構「やっぱり」、な気持ちだったりもする


d0157810_672436.jpg




じゃあ5年後は、どうしているのかな?

なんだかんだで結局まだここに
いる気がしたり、しなかったり

5年周期
フランス大統領選が、わたしの歩みの目安
[PR]
by tabunparis | 2012-04-24 06:16 | わたし