たぶん、パリ

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年はじめ


新年あけましておめでとうございます

フランスにいても
日本みたいにせめて三が日はのんびりしようと思っていたのに

2日から通常通りに戻ってしまう
こちらのリズムにまんまと飲み込まれ、
気づけばもう4日、そして週末

このままだと1月も、すぐに終わってしまいそう


d0157810_5282662.jpg



気持ちよくすっきり晴れたパリの元日

大晦日は大好きな人たちと大いに笑って過ごし
元日は青空の下、お散歩に出る気力もあって
夜は日本人仲間でおせち料理を持ち寄り

日本で過ごすものとは違っていても
なかなか楽しい年越しだった


前年までのわたしは
きっともっと弱気だったし
人との距離感も、今より上手に保てなかった

今のわたしだからこそ楽しめた、新年のはじまり
なかなか前進、しているじゃない?
などと、セーヌのほとりを歩きながら
しみじみ思ったり。


さて
ガソリン入れて、頑張りましょう
[PR]
by tabunparis | 2013-01-05 05:29 | わたし