たぶん、パリ

年はじめ


新年あけましておめでとうございます

フランスにいても
日本みたいにせめて三が日はのんびりしようと思っていたのに

2日から通常通りに戻ってしまう
こちらのリズムにまんまと飲み込まれ、
気づけばもう4日、そして週末

このままだと1月も、すぐに終わってしまいそう


d0157810_5282662.jpg



気持ちよくすっきり晴れたパリの元日

大晦日は大好きな人たちと大いに笑って過ごし
元日は青空の下、お散歩に出る気力もあって
夜は日本人仲間でおせち料理を持ち寄り

日本で過ごすものとは違っていても
なかなか楽しい年越しだった


前年までのわたしは
きっともっと弱気だったし
人との距離感も、今より上手に保てなかった

今のわたしだからこそ楽しめた、新年のはじまり
なかなか前進、しているじゃない?
などと、セーヌのほとりを歩きながら
しみじみ思ったり。


さて
ガソリン入れて、頑張りましょう
[PR]
# by tabunparis | 2013-01-05 05:29 | わたし

されども、パリ


あーあ やっぱりね

あっという間に時間が過ぎ
気づけば2012年もあと一日


今年は久しぶりにパリで過ごす年末年始
静かでのんびり、それもまたいいけれど

お正月が大好きな家族が大好きな身としては
やはりとても淋しいし
家族に対しても、なんだか申し訳ない


d0157810_202668.jpg



家族が恋しい、友が恋しい
そう嘆きつつ、それでもやっぱり選んでしまう
パリの生活

どうしても好きみたい

だって楽しいんだもの

というわけで、2013年も
まだパリで頑張ります

2012年、ありがとう
[PR]
# by tabunparis | 2012-12-31 20:04 | わたし

 丘のふもと



d0157810_5491124.jpg


好きな場所から眺める、好きな場所

遠いようで近い
近いようで遠い
[PR]
# by tabunparis | 2012-04-25 22:58 | いろいろ