人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん、パリ

新大陸、発見



結婚式の翌日は
海好きの新郎新婦と、ご家族に便乗して
珊瑚が美しいというスポットまで
シュノーケリングをしに出かけた


「好奇心」が「面倒くさい」という感情に負けてしまうという、
どうしようもなく怠惰な性格のため

気になっていても、やらずにここまで生きてきました。
というものが色々とある。

シュノーケリングも、そのひとつ



初めて潜った、青い海は
これまでの「面倒くさい」がばかばかしく、情けなく思えるほどの

まさに別世界

「ネモ」の映画や、水族館でしか見た事のない
色とりどりの魚たちが
普通に、あちらこちらでスイスイ泳いでいるの



新大陸、発見_d0157810_13163.jpg




新しい世界を知ると
心が、深い所から押し上げられるような
何か強いものが沸き出て来る


知らないことって、山ほどあるけど
出来ないことって、それほどない、
そんな気がする

いくつもの新発見、再発見と出会っている
忘れがたい、今年の里帰り
by tabunparis | 2010-07-17 01:08 | 日本で