人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん、パリ

北欧への夢


先週の話になってしまうけれど、
遊びに来ていた友人が
数日間、パリを離れてフィンランドへ。

それはそれは、素敵なおみやげ達を
買ってきてくれた




北欧への夢_d0157810_79165.jpg




以前から、ずっと欲しいと思っていた
ittalaのグラス。

アムステルダムで買って来たフォトフレームや、
最近飾っているカードなんかに
ぴったりはまるので
インテリアのデコレーションに決定



それから、パッケージがなんともかわいい
ニシンの瓶詰め(ニシンはフィンランドの特産だそうだ)と、
個性的なボトルのせっけん


北欧への夢_d0157810_7105094.jpg




驚くのが、下に置いたマリメッコ柄の箱
これ、郵便局で売っている
小包用の箱なんですって!

郵便局のものですら
こんなにセンスの良いデザインものだなんて
なんなんでしょう、この国。


せっかくパリにいるのに、
そしてずっと前から気になっているのに
実はまだ
北欧に足を踏み入れたことがない。

フィンランドなんて、パリからたった3時間だという。

悲鳴をあげるほど素敵なグッズを目にしたら
行きたくならないわけがないじゃない

これからの季節は相当寒いというので
来年、春になると同時に
絶対行こうではないか。

あー
今から、楽しみ
by tabunparis | 2010-09-23 07:09 | おきにいり